パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

ゆったりバースデーパーティ

GW中、帰省した私の実家で一足早くシンシンのバースデーパーティを開いてもらいました。

 

妹1の発案で、いつものBBQに加えてお買い物ごっこ形式のパーティをすることに。

 

指令により事前にシンシンと私で紙のお金作り&商品の値段設定。

 

シンシンはまだ、大きいお金(1000円以上)は分かっていないのと、

10円玉5枚=50円玉なんかの置き換えがよく分かってないので

100円玉と10円玉を中心に作り、値段も100円と10円で出せて、かつ

作るのが大変なので少ない枚数で済む金額に設定(110円とか200円とか)。

 

シンシンの希望で1円、5円も作成。

たぶんシンシンが認識してる身近な数字って1~100くらいまでなんだと思う。

だから金額っていうとそういう金額が出てくる。

 

この値段設定が後でみんな不満タラタラ。

高いだの安いだの、ホントのお金じゃないんだからいいじゃないかぁ(。-`ω-)プンスカ

 

お買い物ごっこのお店は、

焼き鳥屋さん・・・のび太

たこ焼き屋さん・・・妹2夫妻

ジュース屋さん・・・私

ご飯屋さん・・・父

 

みんなに作ったお金を渡してスタート!

さっそくたこ焼き屋に駆け寄るこなもん好きシンシン

リピート、リピート~(∩´∀`)∩

それから私のジュース屋にもリピート。

 

しかしそこでお金が尽きた模様。

いつの間にかのび太のお店の看板坊主に。

普通にBBQで焼いてたソーセージまで売り出しました。

 

そうそう。お金稼がないとジュース買えないからね~(^_-)-☆

 

いつもはあまり出てこないジュースもたらふく飲めて、

たこ焼き屋さんのお手伝いもさせてもらって、

楽しーー(゚∀゚)♪♪って心の声が聞こえそうなシンシンでした。

 

仕上げはハッピーバースデー&結婚おめでとうケーキ登場。

みんなでおいしくいただきました。

 

いいお天気の中、家族でワイワイと話したり食べたり。

ゆったりした時間を過ごせて私もすごく楽しかったです。

 

企画・主導の妹1をはじめ、家族みんなに感謝(*´▽`*) 

 

ちなみにシンシンが妹たちからもらったプレゼントは


 

 


 

 

どっちもこれから活躍しそうです。

ありがとう。