パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

3歳児が視力検査をしたら

我が家は、私、母・クマ子と父・のび太

長男・シンシン(3歳5か月)、次男・トントン(0歳・生まれたばかり)の4人家族です。

始まったばかりの兄弟子育ての記録を残していきたいと思います。

 

昨日は、長男・シンシンの3歳児健診の問診票に記入するため、

家で簡単な視力検査をしました。

事前に自宅で検査って普通なんでしょうか?簡単すぎん?

なんて疑問を抱きつつ、開始。

視力検査でよくある「C」のマークを見せ、

「どっちがあいてるー?」

「こっちー!!」

ヤングマンなヒデキばりに全身で「C」を表現してくれました。

「じゃあこれは?」

「こっちー!」

逆「C」はなぜかしぇーのポーズ。

上向きはちっちゃくバンザイ。

下向きはこれまた小さくうらめしや~。

 

かわい過ぎる。。

検査そっちのけで何度も「これは?」を

繰り返してしまいました。

 

我が家版検査ではちゃんと見えてそうだったシンシン

この結果がそのまま使われるのか、健診の会場で改めて診てもらえるのか?