パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叩くのは。

四月ももう終わり。 シンシン、今のところ毎日嫌がることもなく幼稚園に通ってます。 ひとまずホッとしてるけど、まだまだ分からないなぁというのが正直なところ。 通いだして、しばらくしてから嫌がりだすってことも今まであったから。 やっぱりストレスは…

流儀?!

シンシンが幼稚園に入って2週目になり、家庭訪問がありました。 先生とは、お迎えの時に今日の様子を一言二言話すだけの接触しかなくて 園の感じを知る手掛かりは、お迎え時の子供たちの様子や 帰ってからシンシンがちょこちょこ話してくれる内容くらい。 …

荒れ模様

幼稚園の入園式で園長先生のおっしゃった通り、 シンシン荒れ気味です。 いつもより強情で、ヘンにテンション高くて甘えん坊で いつもよりすぐ涙がでます(T_T) こんなに頑張ってるんだから甘えさせてよーー(T_T) 心の声が聞こえてきそう。 抱っこしてヨシヨ…

トントン急成長!!とイテテ(>_<)な話

トントン、5か月も半ばを過ぎ急成長してきました。 寝返りはもう軽々。 寝返り後 顔を長く上げていられるし、 前に進もうと 足も膝を立てそうに頑張ってます。 動きがダイナミックになってきて、仰向けで寝てる時も ただ足をあげるだけじゃなく口まで持って…

予防接種

もうすぐトントンの0歳代の予防接種がほぼ終わります。 次は秋にB型肝炎3回目、1歳超えたらHib、小児肺炎球菌、4混の追加接種と続きます。 シンシンもB型肝炎の抗体検査をし、陰性だったのでB型肝炎予防接種を開始しました。 事前にかかりつけ医の先生に …

初日

幼稚園初日が終わりました。 お迎えに行く前から想像してた通り、硬い表情で下駄箱に現れたシンシン。 車で返る道々ぽつぽつと今日の出来事を話してくれました。 午前のおやつはビスケットだったこと。 お外で遊んでもいいよと言われたけどお部屋でミニカー…

幼稚園入園したぞ

幼稚園の入園式に行ってきました。 緊張して朝からおかしなテンションのシンシンと 『あ~俺も緊張してきた~』と、またトイレに向かうのび太。 私まで緊張してくるじゃないか(>_<)ドキドキ いつもどおりはトントンだけですな。最近おしゃべりが増えて、ゴチャ…

最近のあれこれ 2016/3

またまた4月になってしまいましたが 3月のパンダ兄弟の成長の記録です。 トントンが寝返りをした ある朝お布団でゴロゴロしてるなぁ。と思ったらいつの間にかうつぶせになって 突っ伏してました。あぶなーΣ(゚Д゚) 最近暖かくなり、布団をかけずに過ごす時間が…