パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

サンタさん来た?!

昨夜は、時間が進むにつれそわそわしだすシンシン

 

いつもはダラダラ歯磨きもなかなかしないのに、

パッパと寝る準備を誰よりも早く済ませて

シンシンもう寝る準備できたよ~。父ちゃん母ちゃんも早くしてよ~。

サンタさん来れんやろ。」

とのたまってました。

 

いつもそうしてくれ (。-`ω-)

 

私が寝る前に戸締りをしてると

シンシン「サンタさん入って来れんやん!」

のび太「サンタさんは煙突から入って来るから大丈夫よ(^_-)-☆」

シンシン「そうよね。サンタさん煙突から来るんよね。

                 ・・・シンシンの家煙突ないよ?」

のび太「んっ?!!Σ(゚Д゚)  ・・・。」

私「サンタさんは煙突なくても鍵閉まっててもドア通り抜けれるんよ~。」

シンシン「そうよね?サンタさんもおばけも怪獣もドア通り抜けれるんよね~ヽ(^o^)丿」

 

そこからなんだかサンタが怖くなってきた様子。

おばけや怪獣と一緒にするからー。

 

布団に入ると

「母ちゃん・・・。」

顔を埋めてきてました。

 

そして夜中、 のび太がソワソワして眠れない様子。

 

もうちょっと深い時間になってから置こうかな。あー、でも寝過ごしたらどうしよ。

考えてることがダダ漏れ

 

夜中過ぎ、やーーっとプレゼントを取り出してセッティング完了。

そこからは眠れたようでした。 

 

朝、いつもの時間にシンシンに声をかけました。

起きて~?サンタさん来たかな?

 

ん~zzz。

起き上がるシンシン。枕元を見るも何もありません。 

布団の足元の方を見ると、

「わっ!!

あったよー!サンタさんきたよーヽ(^o^)丿」

 

そっからは予想通り

注射三昧でした(プレゼントはお医者さんセットです)。

 

のび太は夜中まで起きてたのが祟ったのか

本当に風邪をひいてしまいました。

父ちゃんにいっぱい注射してやれ!