パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

ばあちゃんっ子

月曜から一週間、実家の母が手伝いに来てくれていました。

 

その間、食事の支度はほぼ母がしてくれて、

親のありがたみを改めて認識することに。

それに、食生活の潤いでいかに心も潤うかも。

毎朝普通のお味噌汁がおいしかった~。

 

家族だけにお互い遠慮なしで、ついきつく当たってしまうことも多いけど

助けてもらうことがいまだにこんなに沢山あって、敵わないなと

改めて思い知らされました。

 

シンシンも沢山遊んでもらってうれしかった様子。

最近お医者さんごっこが好きなシンシン(某トラの教材の影響)。

おばあちゃんに聴診器をあて一言、

「う~ん、服がよごれてますねぇ。(汚れてません(;´∀`)」

 

お医者さん!診るとこがちがいますよ~!

 

母が帰ってしまう日の前日は、

シンシン、おばあちゃんにずっとおってほしいなぁ。」

と寂しそうに言ってました。

 

夫・のび太もどちらかと言うとおばあちゃん子。

ばあちゃん子は三文安い と言いますが、

のび太みたいにおっとり優しく育ってくれたらと思います。

 

お正月にはまた会えるかな。