パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

チーズケーキあれこれ

親友からもらったトントンの出産祝いのお返しを

何にするか悩んでました。

 

おいしいものをよく知っている子で、

彼女の長男の入学祝のお返しでいただいた

治一郎のバームクーヘンなんて

バームクーヘンの概念がひっくり返ったくらいおいしかったんです。

 

楽天であーだこーだといろいろ探してると、、、

見つけました。

まさかルタオが催事場にも北海道にも行かず買えるなんて。

 

彼女のご両親にもいつもお世話になってるので、

分けられそうなこちらにしました。

 

 

 

チーズケーキでは、ルタオも大好きなんですが、

一番はやっぱりデリチュース(*´▽`*)

よく大阪駅の中の店舗で買ってました。

 

もう本当に好きで、一人で1ホールいけちゃいます。

以前のび太と喧嘩した時、

仕事帰りにのび太が買ってきてくれた思い出の品でもあります。

 

普段そういう気遣いは皆無(そもそもそういう発想がない)ののび太ですが、

この時だけは

こやつ、やるな!!

と思わされました。

 

最近全然お目にかかってないですが、 また食べたい!! 

 

最近は、サークルK サンクスのシェリエドルチェ 焼きチーズタルトが

 好きで、リピートしています。

 コンビニスイーツはすぐ買いに行けるのがいいところですが、

うちの近所は売り切れてることが多く、何回か空振りしてます。

 

授乳中とはいえ太り過ぎないためには丁度いいんですけどね。

行ってなかった時の空しさが。。。