パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

続・便秘

先日便秘で小児科に行ったあと、

その日のうちに肛門刺激なしでウンチが2回でました。

 

少しほっとしたものの、やっぱり粘度が高いモノで、

まだ溜まってたやつが出尽くしてない感じ。

しかも翌日は刺激したにもかかわらず出なかったんです。

だから自分の中では、

まだ便秘の件は終わってない!と思っていたのですが、、、

 

のび太ときたら、相談しても、

病院の後2回も出たんでしょ。

先生も母乳の場合、便の頻度はいろいろ。って言ってたんだし、

トントンは間隔があくタイプなんじゃないの?

と、わかってない発言。

 

溜まってたモノがいったん出尽くして、

その後、通常の水っぽいウンチが4・5日おきなら、そういう頻度の子なんだと

思えるけど、まだ出尽くしてないもの。

 

また一人でヤキモキしてたんですが、

またその翌日、刺激を、

この時はもう思いきって看護師さんがしてくれたように

やってみました。

(前日は恐る恐るしてたので上手くできなかったのかなと)

 

そしたら出るわ出るわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

粘度高め→緩めのウンチがたっぷり出ました。

 

やっと通常のウンチです。

 

母親って度胸も大事ですね(´艸`*)ウフフ