パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

クリスマスプレゼント

来週はもうクリスマスですね。

今年も早かったなぁ。。。

 

先日やっと、シンシンのクリスマスプレゼントを用意しました。

 

シンシンへの今までのクリスマスプレゼントと言えば、

 

0歳の時は積み木。

いろいろ調べて、長く使えそうなこちらにしました。

 

 はじめは積むだけでしたが、

その後、たまに玉ころがしのおもちゃ(スカリーノ)や電車セットと組み合わせて

遊んだりしています。

 

これを買った後、同シリーズの他の積み木を買い足さなかったので

(お値段がいいので無理でした。物は本当にいいと思います。

吸い付くようにスッと積めます。)、

立方体だけしかなく、あまり遊びの幅は広がらなかったかな。

買い足さないならば、直方体も入ったこちらのセットにすれば良かったと思います。

 

 1歳の時は電車セット

3歳前くらいまで、時々出してきて遊んでました。

線路の途中に積み木でお家を作って、

 

ばあちゃん家に行ってきまーすヽ(^o^)丿

 

とかしていました。

これも買い足さなかったため、遊びの幅が広がらず、今はめったに遊んでいません。

 

ここまで書いて思ったのが、

家はおもちゃが多過ぎる!!

園の行事でもらったものや、パズルなんかのちょっとしたものがごちゃっとしていて

電車セットなどが埋もれてしまってます(´・ω・`)

 

そして、2歳の時は、

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ
価格:6,480円(税込、送料込)

 これは今までで一番のヒットでした(^^♪

もらった時のキラッキラの目!

それ以来ずーっとコンスタントに遊んでいます。

今じゃびっくりするぐらい高く飛んでますよ~。

ちょっと怖い(;^ω^)。

周りに物をおかないようにして部屋のど真ん中でしてます。

 

 

そして今年は、、、

お医者さんセットです。

付き合わされてもう大変(汗)!!ってなってる自分が目に浮かびます。 

 

私の妹も子供の頃、

すごーくうれしそうに父親に散々注射してたなぁ。。

私もされるんだろうなぁ。