パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

おもちゃ

昨日の記事を書いていて、おもちゃが多過ぎ!!ということに気付いたので

さっそく片付けてみました。

ちなみにシンシンはお出かけしています。

うるさいやつの居ぬ間に・・・というやつですね(´艸`*)

 

リビングのおもちゃ箱を探ると出るわ出るわ\(◎o◎)/!

・歯医者さんでもらった消しゴム

・百均で買ったスタンプ

・お菓子のおまけ

・ガチャガチャのおもちゃ

・保育園のイベントでもらった音の出るおもちゃや、型はめのおもちゃ

・夏祭りのスーパーボールや光るおもちゃ

etc...

シンシンの年齢だともう卒業してるようなおもちゃもあったので

長いこと整理してなかったなぁと反省。

 

消しゴムやお菓子のおまけなんかの細々したおもちゃは、

特に遊ぶわけでもないのに(普段は目もくれない)

極々たまーに眺めたい存在らしいです。

 

光るだけ、飾るだけ、ちょっと走るだけとかのワンパターンでしか遊べないおもちゃに

埋もれて、考え次第で何パターンもの遊びができるおもちゃが遊びこめないのは

もったいないなと。

 

そういうごちゃっとしたおもちゃは段ボールに入れて押入れにしまいました。

シンシンがあれいる!となったときに出してきて、遊んだらまた押入れにしまうようにしたいと思います。

 

私目線での仕分けだし、

どんなおもちゃでも想像力次第で遊びこめるのかもしれません。

私が望むように、考えて作り出すようなおもちゃでシンシンが遊んでくれるかわかりません。

すぐに結果が出るような、「できてるもの」での遊び(ガチャガチャのおもちゃとか)の方が好きかもしれません。

 

でもまぁいいんです。

とりあえず実験です。

できたら高いお金を出して買ったおもちゃで遊んでほしいって下心?(笑)も

混じってるので、純粋にでシンシンのためだけではないかも。

私のためでもあります(・∀・)

 

さてどうなるかな~。