パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

バトル!

トントンが生まれたころ、カルタをプレゼントされたシンシン

 

もちろん絵柄はウルトラマン

 

 少しずつ練習して年末には全部取れるようになってました。

 

でも競争となると、

私やのび太が1枚でも取ると怒る怒る(>_<)。 

泣きだしたり、全身で取れないように阻んだり。 

最近は叩いたり蹴ってきたりも。 

 

そりゃいけないことなんですが、

日頃大人しい シンシンが全開で思いをぶつける姿に

ちょっとうれしく思ったりもします。 

 

今日もぶつかって来たので

応戦してみました(´艸`*)

 

グイグイ押されて倒れそうになっておっとっと、

焦って足払いをかけて座布団に倒すと

すぐ起き上がってまた突っかかって来るから

持ち上げてお尻ぺんぺん~。

 

しばらくもみ合って

なんとなくまたカルタの続きが始まって(笑)。

私が取るからまたシンシン怒っての繰り返し。 

 

1枚取られるだけでそんなに悔しいんですね。

面白いなぁ。

そこまでの思い 私にはなかなかないです。

 

悔しい!を次へ頑張るエネルギーに変えられるのはいつのことか。