パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

フォーマルウェア

今日はとっても寒いですね。

皆さんお住いのところは雪は大丈夫でしょうか?

 

家は予報ほどではなく、なぜかのび太ががっかりしてました。←( `ー´)ノ コドモカ!!

 

 

さて、トントンの初宮参りを2月にすることになりました。

神社やフォトスタジオはもう手配済み。

 

お値段が張りがちな写真は、

できればオークションなどで割引券が出ているスタジオアリススタジオマリオとかで

撮りたかったんですが、

神社の場所の都合で小さなスタジオになりました。

 

さらに、3月は実妹の結婚で両家食事会、4月はシンシンの幼稚園入学と

お祝い事が続きます。

そこで、ついにフォーマルウェア購入を検討し始めました。

 

フォーマルウェアって

高いし、めったに着ないし、

サイズアウトしたらもったいないし←(・∀・)ソコハガンバレ

 

今までシンシンの初宮参りも保育園の入園式も七五三も

なんとなーくかちっとめのカーディガンとスカートで乗り切ってきました(;^ω^)。

でも、トントンもいることだし、

これからの入園(入学)、卒園(卒業)、七五三を考えると

元は取れるんじゃないかと。

 

ちなみにショップのサイトで

入園・入学は白っぽい明るい色、

卒園・卒業はダークめの色を薦めていたので、

両方で使えるようこちらを考えています。

 

私の中ではお高めですが、

ジャケットとセットのツイードスカートのほかに

シフォンスカートも付いてるので印象を変えられるかなという期待も込めて。

 

これからのび太に相談ですが

買うことになったら着倒しますヽ(^o^)丿