パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

3歳児の生態

2日続けてトントンのウンチが見られてなんだかうれしいクマ子です(*´▽`*)

考えてみると、ウンチして褒められるのなんて赤ちゃんの頃ぐらいですね。

 

 

最近、3歳児シンシンの行動がなかなか面白くなってきたので

書き留めておきたいと思います。

 

・一発ギャグ

ちょっと前までは

パラリロペ~パラリラホ~

とか訳分らん言葉を発するのが定番のギャグだったみたいですけど、

最近の流行は

ハッ!ピーターン!

です。

言わずと知れた某お菓子が大好きでそこから出てきたようですが、

ハッ!

のところでこぶしを両頬にあてぶりっ子してからーの

ピーターン!

で変なポーズを取るっていう。。

 

実在の物が元ネタっていうところが、おっ!と思ったんですが

今は一日何度となく見ていて、

新しいギャグの開発が望まれます(-ω-)

 

 ・言い訳三昧

注意されたり怒られた時の言い訳がどんどん面白くなってきました。

 

シンシン、オムツは卒業してるんですが、ギリギリまで我慢してトイレに飛び込むので

間に合わずちょっとだけパンツが濡れちゃうことが多いです。

 

実家でのこと。

やっぱりトイレに間に合わなかったとき

(私)あ~あ=3 もう!また間に合わんかったやん!

(シンシン)あのね、母ちゃんとばあちゃんが早く言ってくれんかったけんシンシン間に合わんかったんよ。

 

いやいや。散々私と母は声かけましたけど。

おしっこじゃないの?早くトイレ行ったら?

って。

 必殺・責任転嫁(・ω・)ノ

 

あと言い訳じゃないですが、

苦手なものが食卓に上ったとき

シンシンちょっといやだな~」

っていうのもよく聞きます。

非常にカワ(・∀・)イイ!!

ですが、そこは非情に

「イヤじゃない!!( `ー´)ノ」

と答えます。

 

 ・高い所に上りたがる

ソファの背もたれの上とか。気持ちは分かる。

 

シンシンすごいでしょ?を連発する

褒めるまで許してもらえません。

 

・告げ口

大真面目な顔で父ちゃんのことをいろいろ私に言いつけてきます。

 

父ちゃんがお部屋の電気つけっぱなしやったよ~(`・ω・´)キリッ

父ちゃんまだトイレの掃除してなかったよ~(`・ω・´)キリッ

(トイレ掃除のび太の担当)

 

私たちがケンカすると、

 

ねぇ?父ちゃんいかんよねぇ(・へ・)。

 

私の味方です(´艸`*)。

 

 

また思いついたら書きたいと思います。