パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

成長にびっくり!!

実家に5日ほど帰ってきました。

子供たちと私だけで。

 

毎回実家に帰ると、両親が

シンシンに普段できない田舎ならではのことをさせてあげようと

いろいろ考えてくれています。

 

今回も裏山に行ったり、近くの牛を見に行ったりしました。

あと、昔の私の写真を見たりも。

 

この可愛さからなんで今こんなひねくれた顔になっちゃったんだろ?

本気で悩んでしまいます(・∀・)ナンデダロ

パンダ兄弟は是非ともこのまま中身も外身も素直に育ってもらいたいものです。

 

滞在4日目、トントンが寝た隙にシンシンと外遊びしました。

それこそ普段はなかなかできないこと。

 

風も強かったので凧揚げに挑戦。

初めてシンシンひとりが持ってやってみました。

すぐ上がる!グングン上がります。

シンシンも楽しいみたい(*^_^*)

 

落ちそうになると糸をクイッ!クイッ!

  (私)すごいやん!誰に教わったん?

  (シンシン)・・・。( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

やるやんか~。

 

次はストライダー。

 

もちろんヘルメットもお忘れなく。

 

乗って近所をお散歩に。。ってジョギングじゃないかー?!

シンシンストライダー、すごく速くなってます。

小走りどころか本気でジョギングしないと追いつかん(>_<)

 

スピードに乗ると

足を離して5mくらい進みます。

すごいー!いつの間に?!

 

妊娠後期頃から私とは一緒にストライダーで遊ぶことがなかったので(のび太とは遊んでた)

成長度合にびっくりです。

 

思えば二歳の誕生日にプレゼントして

ここまで長い道のりでした(*´Д`)

 

半年ほどはほぼ乗ってくれず。

他の子に触発されて少し乗ってくれだすも

両足しっかり地面に着けてゆっくりゆっくり進み、

ちょっとでも怖い思いするとすぐやめちゃう。

ハンドルも制御全くできてませんでした。

 

 それが少しずつ早く進みだしたな~。くらいで一緒にストライダーで遊ばなくなってたので

なんだか一気に成長した感じ。

 

 ちゃんと見とかないと一気に成長見逃してしまうなぁ。

 

ちなみに我が家は手足のプロテクターも購入しましたが

上記の通り、シンシンの成長がゆっくりだったので危ないこともあまりなく

これまであまり使っていません。

それに、本人が行く気になった時すぐ出ないと

やっぱやーめたっ(・へ・)!ってなるので、最低限のヘルメットのみ急いで着用してGo!!といパターンが多かったのもあります。

 

これから出番増えるかな?

というかサイズは合うんだろうか?