パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

仲直りは難しい

先日、のび太とケンカしてしまいました。

 

朝は口もきかず送り出し、

シンシンにも八つ当たり。

 

いやな感じだな、私。

ひとりもんもんとしてたんですが、

おやつの時シンシンに相談してみました。

 

(私)昨日さ、母ちゃんと父ちゃんケンカしたやんか?

     シンシンにも嫌な思いさせてごめんよ。

(シンシン)うん。父ちゃんいかんねぇ(・へ・)!

(私)父ちゃんは、母ちゃんの話を聞いてくれんかったのいかんかったよねぇ。

     でも母ちゃんも怒ったのはいかんかったよね。。。

     どうやって仲直りしたらいいと思う?

(シンシン)一緒に遊んだらいいんじゃない?←(*´▽`*)カワイイ

(私)そっかぁ。一緒に遊んだら仲直りできるかな?

(シンシン)うーん(゜-゜)。大人はできんのじゃない?

(私)えっ。そうなん?

     じゃあどうしたらいいかなぁ。

     母ちゃん、ごめんなさいって言いたくないのよね。←(-ω-)イジッパリ

(シンシン)・・・父ちゃんはいかんねぇ。

 

解決が難しすぎる相談でした。

でも、どことなく大人っぽく回答してくれたシンシン

心配かけて、八つ当たりもしてしまってごめん。

子供がとばっちり受けないようにしないといけないですね。

 

ケンカは、その後のび太からごめんのメールが入り

帰宅後なんとなく仲直りしました。

 

ともかくシンシンが終始私の味方なのは分かったぞぅ!