パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

ベビーカーデビュー!!

トントンが初めてベビーカーでお出かけしました。

 

昨年は、生後一か月を過ぎた頃から近所をフラフラ散歩したりしてたのですが、

 

RSウィルスでの入院から後、すっかり外出が怖くなってしまって

出てませんでした(´・ω・`)ショボーン

家族の送迎で車に乗る以外では久しぶりの外出です。

 

我が家は基本的に平日日中は私ひとりで子供たちを見ているので

外出するには、必ずトントンも連れて行かないことには出られません。

 

今年になってから

週末か、母に来てもらっている時しか外に遊びに行けないシンシン

かわいそうで申し訳なくて、仕方ありませんでした。

でもトントンがまた病気したらと考えるとなかなか。。。

 

まだ予防接種もあまり進んでいない頃(生後1~4か月くらい)の赤ちゃんがいる皆さん、

こんな時期、上の子とはどう過ごされているんでしょうか?

 

今は寒いし、風邪とかインフルエンザ流行中だし。

 

児童館や図書館、ショッピングモールはいろいろもらいそうだから

シンシンはマスクするとしてもトントンは連れて行きたくない。

 

公園に行きたいところだけどまだまだ寒いし風も強い日が多い。

庭付き一戸建てならシンシンのみお庭遊びもありですが

うちは狭いアパート住まい。

行き場がない~(+o+)。

 

ついにもう我慢できず、

寒いことは寒いのですが、お天気が良く風の少ない日を選んで

公園に行ってきました。

 

寒さ対策に、私はこういうタイプのカバー?を買いました。

(抱っこひもをした時もカバーになるかと)

 

ただ、いまいちトントンが本当に寒くないのか自信が持てず・・・。

横からの風はちゃんと隙間なく防げてるのかな?とか

背中側は寒くないかな?とか。

 

よく考えたら

首がしっかり座って、抱っこひもを使うのは

もうすぐ春(・∀・)な時期だし、

うちは車移動が多いので抱っこひもの出番はあまりないかも。

 

それよりこういうすっぽり覆ってくれる寝袋タイプの方が良かったのかな。

 

結局、トントンが泣きだしたのを機に早々に帰ってきてしまいました。

 

車からベビーカーをおろしてセッティングするのもモタモタと時間がかかったので、公園でシンシンと遊べたのは実質15分くらい。

シンシンも不完全燃焼気味でした。

 

それでも今のところトントン体調悪そうな様子はないし、

徐々に公園で遊べる時間を延ばしていければいいなぁ。 

 

何よりも、 春早く来ーい\(^o^)/