パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

パラシュートを作ったよ

外遊びに持って行こうと、ネット調べてパラシュート(落下傘)を作ってみました。

 

スーパーのレジ袋を切り開いて、

大きく八角形を切り出し、各角にそれぞれ紐をセロハンテープでつけます

(しっかり取れないように)。

適当な長さのところで全部の紐をまとめ、そこに重り

(私は小石を(当たってもいたくないよう)コットンでくるみ

残ったビニール袋で包んだものにしました)をつけるだけ。

 

さっそく公園へ。

 

始めは普通に

上に向かって投げたらいいよ。とアドバイスしてたんですが、

3歳のシンシンにはちょっと難しく、背の高さより少し上までしか投げられません。

 

どこか高いところは。。。っと、すべり台のてっぺんから落とすことに。

 

ふわわ~とうまく落ちていきました。

そこからはもうリピート・リピート(;^ω^)

トントンも冷えちゃうからもう帰ろう

と促すまでずーっとやってました。

居合わせた子にも人気でしたよ~(^o^)

 

ビニール部分に遠くからも見えるよう大きく柄をつけると魅力倍増です。

シンシンは細かい絵(?というか線)を描いていたので、

よく模様が分かりませんでした。