パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

母の進化・子の進化

先日の記事(フォーマルウェア - パンダ兄弟成長中! )の

スーツをゲットしました(´艸`*)

 

到着後ワックワク♪ですぐ開封。

見た目は画像の通りでステキです。

でも、あれ?思ったより生地が薄い。ペラペラ?

 

試着してのび太に見せると、

・・・うーん(゜-゜)なんか若いね。

どういうことじゃい?!!

 

(私)ん?若いってどういうこと?

(のび太)大学生の入学式みたい。

 

鏡で見たら、

子供が頑張って大人の恰好してますって感じ。

初めてのスーツです。って感じの。

大学の入学式って のび太うまいこと言うじゃん(・∀・)アハー!

それに格好だけ若くても、顔は十分 三十路ですから。

要は似合ってないってことね。

 

しかもスカートがかなりキツイ。

妊娠前のサイズでオーダーしたのが間違いでした。

産後運動しなかった生活を反省。

深夜の授乳や抱っこはキツイものの、それでは痩せないってことか。

 

これから毎日腹筋します。

子供っぽさ対策は、

少し痩せて、ヒールを履けばそれなりに見えるんじゃないかな?

 スーツの問題と言うよりも、自分の問題が多かった。

母はポチャめに進化してました。

 

 さて、話は変わって、トントンですが、

いろんなものに興味が出てきたようです。

抱っこしてても反り返って後ろを見ようとします。

頭を支えながら立て抱っこしても後ろを見ようと頑張る。

抱きにくいったらありゃしない(ノД`)アチャー

 

 でも進化してますよー。

 

シンシンシンシン

最近家で跳び箱の練習をしてます。

跳び箱はもちろん私とのび太。頭に蹴り入れられたり、耳をしたたか打たれたり。

跳び箱の気持ちがわかってきたところで

やっーとシンシン少し飛べるようになってきました。

20回に1回くらい(-ω-)

 

なんせ親がイテテと痛がるのも含め楽しいらしく、

もう一回(・∀・)!!

が止まりません。