パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

座布団の受難

我が家には義祖母が作ってくれ、実母が縫ってくれたカバーをかけた長め(通常の1.5枚分くらい)の座布団があります。

 

シンシンの生まれた時にもらい、お昼寝やらおむつ替えに活躍してきました。

 

昨日、トントンの便が2日ほど出てなかったので綿棒で刺激してると・・・

ブリッ!ビチュッ!!

 

まさかのウンチが飛び散りましたΣ(゚Д゚)

 

おしっこを引っかけられるのは毎度のことだけどウンチとはね~。

運悪くカバーをかけてなかったので、

本体の汚れた部分を洗剤でこすって濡らしタオルで叩いて干しときました。

 

赤ちゃんがいるとだんだんこういうことで

落ち込んだり怒ったりする事がなくなりますよね?

 

落ち込んだって、腹立てたって

自分が片付けてキレイにしないと始まらないから。

嫌な感情になるだけ損です。

 

することっていったら、ただもう力なく笑うのみです。ハハハ~だ。

 

そして今日、

座布団くんはおしっこを漏らされ

また母は力なく笑うのでした。

 

ハハハ~

 

そう言えば、以前

義妹は姪っ子とお風呂に入ってて漏らされたことがあると言ってました。

モノが浴槽にプカプカ浮いてたとか。

 

 ハハハ~