パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

最近のあれこれ 2016/2

もう3月ですけど(;^ω^)  子供たちの2月の成長の記録です。

 

・トントンの成長

    手を引っ張って起こすと首が付いてくるようになった。

    ハンドリーガードを始めた。

    声を出して笑うようになった。

   おっぱいの遊び飲みが始まった。

   仰向けのまま円を描くようにまわろうとするようになった。

   (ゆえに、気がつくとベビーベッドの柵から足が飛び出てる(;^ω^))

 

2月はとっても成長著しいという感じヽ(^o^)丿

首が座ったことで抱っこもしやすくなりました。

 

だけどその分体重が増えてるわけで、肩と腕の痛みでついに私は病院行き。

授乳中ということで初診ではクラッシックな湿布のみ出ました。

 

おかげで私はくさい女(-_-)

私が子供たちと帰省中、私の布団で寝たのび太

「シップ臭かったよ♡」と笑顔で報告してくれました。

 

あと、おっぱいをあげてる時、途中でトントンが私の顔を見上げニヤーン(*´▽`*)

といたずらっぽく笑うのがカワ(・∀・)イイ!!

 

授乳回数自体は減ってないので私の睡眠不足は変わらず。

 

シンシンの成長

   坂道をストライダーで降りられるようになった。

   ちょっとした土手を走って降りられるようになった。(少し前までは怖がってできなかった)

   バットで球を上手に打てるようになった。

   ハサミの使い方が上手になった。(チラシのクーポン切り取り係として活躍中)

   ひとりで集中して何かをする事があった。

   (絵を描いたり、ハサミで永遠にチョキチョキしたり、ウルトラマンの本をずっと眺めたり)

 

シンシンは身体能力がすごく成長したような気がしてたけど、

こうして書いてみると勇気を伴う事も多いので精神面の成長もあったのかな。

 

ストライダーも早くなってきて去年までとは隔世の感があります。

チャンスがあったら近所の大会にも出てみたいなー。←私の勝手な野望。

 

 

シンシンと最近一緒にして面白かった遊びは、

ウルトラマン大図鑑の怪獣を色付きの粘土で作ってみたこと。

 

ウルトラマン大図鑑 [ 円谷プロダクション ]

ウルトラマン大図鑑 [ 円谷プロダクション ]
価格:1,944円(税込、送料込)

 

 細部までよく観察して作ってると、なんだか怪獣かわいーし(´ω`*)

シンシンの、形より色!!のこだわりも発見だし、

似ても似つかぬ出来上がりを撮って、のび太に送りつけるのも楽しい(´艸`*) ←ジャマ

 

 そんなわけで、今月は子供と「遊んであげる」じゃなくて

「一緒に遊んだり楽しませてもらった」月でした。