パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

続・みずいぼ

前記事(みずいぼ - パンダ兄弟成長中! )からしばらく経ちましたが

まだまだ水いぼ続行中です。

気づいたのが昨年9月くらいだったからもう6か月は経ったのに。

 

しかも年末頃から乾燥のせいか

それまで痒がっていなかった水いぼを掻き壊してしまうようになって

前回皮膚科でもらった痒み止めの塗り薬が欠かせないようになってきました。

 

シンシンはお肌が乾燥肌なのか、毎冬トラブルがおきます。

1、2歳の冬は乾燥からお尻のゴム(おむつのギャザー)が当たる辺りを掻いて

肌が黒ずんでしまってたし。

ワセリンを塗って対応してたんですが冬の間はなかなか治らない(>_<)。

 

今年はお尻は大丈夫だったんですけどねぇ。。。

 

いろいろ調べていくとハトムギ茶が良いらしいということで

基本的に年がら年中麦茶!だったところを置きかえてみることにしました。

 

飲み始めて1か月くらい経つかな?

今のところ治っていってる感じはありません。

水いぼは放っておいても自然治癒するので、あるサイトでは

自然治癒よりは少し治りが早いかもね。くらいで考えた方がいいとなってました。

たしかにいま治っても、罹り始めから6か月も経ってるし

自然治癒だかハトムギ茶の効き目だか分からないよなぁ。

 

とりあえずお肌には良さそうなので

最近シミが気になる私にもついでに効けばいいなぁぐらいの気持ちで

家族みんなで続けたいと思います。

美味しいですしね(^^♪

(味は爽健美茶みたいな感じ)

 

※ただし、  ハトムギ茶は妊娠中はよくないようです。