パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

17cm

いま、シンシンの幼稚園の準備を進めています。

 

今度 用品の販売会が園であるので、そこで買う物はいいとして、

それ以外の準備品はあと雑巾2枚と巾着袋4枚とお弁当箱。

・・・結構あるな (・・;)

 

保育園の時もそうでしたが、縫い物多いですよね(-_-)ニガテ

お昼寝布団のシーツに大きく名前を書いた布を縫い付けなきゃいけなかった時は

永遠に終わらないかと思いました(>_<)

掛けも敷きもだもん。半日縫ってました(。-`ω-)

それに、言い訳ですが、小さい子がいるとお針箱出しにくいんですよね~。

言い訳だけど(-_-)

 

それはいいとして、

シンシンにとって始めてとなる上履と、靴を新調しました。

いまの靴が16cmで小さいというので、両方とも17cm。

 

履いてみるとちょっと大きい。

靴は足首まであって固定できるからいいとして、上履きは中敷きを2枚入れて何とか

合うくらい。階段でこけちゃうかな~(´・ω・`)

上履きは16cmのも買おうかな。。いつかは17cmも使うし。

 

 

シンシンが歩き始めた頃、ファーストシューズを買うためいろいろ調べてました。

 

その時何かで、5歳くらいまでは足首をサポートするような靴がいいというのを見て、

子供が自分で履けてかつ足首をサポートしてくれるミドルカットの靴を今までずっと選んできました。

最初に買ったのがIFMEのものだったのでずっとIFME。

今回はこれを買いました。

(※上履きはミドルカットのものじゃないです。)

 

 

 

これから暑くなる季節に向けてメッシュ素材です。

上履きの中敷きもメッシュ素材のが付いてて良いです。

 

 

でも、最近そろそろもうミドルカットのものじゃなくていいかな~という気もしてます。

 

理由は・・・

まず、くさくなりがち(+o+)

これは個人差ありで、洗う頻度もあると思いますが、

足首が締まってる分ムレやすいのかな?

 

あとは、このサイズになってくるとミドルカットの商品が少なくなってくる。

選択肢がないから買えないのか、需要がないからラインナップがなくなってくるのか分かりませんが、とにかく少ない。

 

それに、大きくなってくると、

すぐ履いて外に遊びに飛び出したいってこともあるかなと。

座ってモタモタ履いてられるかと( `ー´)ノ

 

なので、次回いいかなと目星を付けてるのがこれ。

 

 ハーフサイズありなのがいい(・∀・)。

ブルーが爽やかでいいですね。

 

SALEにならないかな~

店舗によって今期の商品でも安くなってるところがあります。

すぐ売り切れになるけどね。