パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

あと一つ

シンシンの入園グッズ、あと巾着袋一つのとこまでこぎ着けました。

 

ちょっとミシンを使っただけなのにもう息切れ(*´Д`)ハァハァ

ミシンの音に合わせて浮かれポンチキな3歳児が合の手を入れてきます。

 

ガタガタガタ   ♪へぃ♪   ガタガタガタ   ♪ほぃほぃっ♪

 

ナニソレ(-_-)

 

ところで、物を準備しただけで名前を書くのを忘れてました。

なんとなく直に書くように思ってたんですが、よく考えたらトントンにまわせるよう

ネームシールを貼る方がいいか。

さっそく検索してみました。

 

布の袋に付けるのに名前を書けるアイロンワッペンを探してたんですが、かわいいのは結構高いし

ものによってはすぐ外れてしまう(保育園で経験済)。

縫い付けるのは面倒だし。。。

 

で、これにしました。

 

かわいいし、値段も安い。好きな長さにできる。というところで選びました。

柄は名前が見やすいように白っぽい薄い色にしようと思ってたのでイエローストライプにしました。 

あとはどれだけはがれないか。

到着が待ち遠しいです。

 

ちなみに、布以外の準備品には、恐竜好きなシンシンのため

これにしました。

 

 いろんな種類の恐竜がいるのがいいですね。

これは○○、これは△△と教えてくれました。