パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

お魚掴めた!!

幼稚園グッズ、

あと巾着袋一つのところでいったんミシンをしまったら、もうやる気メーター30%まで下がったクマ子です。

 

いっそ買ってしまおうかと売り場をウロウロしてみたんですが、

既に作ってある上履き用の袋が800円弱で売ってるのを見て、

やっぱ作ってよかった(゚∀゚)キラーン

と同時に、どうにもあと一つの袋が買えなくなってしまったorz

 

モッタイナイ精神ですね。

 

さて、先日またまた実家に帰ってたんですが、

じいちゃんからうれしいお誘いが。

 

シンシン、川に釣りに行こう!!

 

実は去年、3回ほど魚のつかみ取りイベントに挑戦したんですが、

よーいドンで水場に入ることさえなかなかできず終わってました。

 

みんなが一斉にワーッ!!ってなるのも苦手だったようですが、

やっぱり一番は魚が足元を泳いでるのが怖かったみたいです。

 

私が子供のころは魚といえば、食べたい!→ 取らなきゃ!楽しい♪

だったのに、なんでかなぁ?

触れる機会があまりないからかな?

 

実家の方のイベントであったつかみ取りなんて、

シンシンより小さい子も魚に飛びついて取ってましたし、

やっぱり普段から触れてると違うのかなぁ。。なんて。

 

そんなこともあったので、父が少しでもと魚と接する機会を作ってくれたのでした。

 

釣果は2匹。

父が釣り上げてシンシンが掴んで魚籠に入れる。

始めはびくびくでしたが、、、できた(・∀・)!!  やったーヽ(^o^)丿

 

そのあと調理も一緒にしました。

包丁でお腹を切った後、シンシンに内臓を出してきれいにしてもらいました。

魚のおなかの中にある浮き袋を見てびっくり。ティッシュにくるんで大事にしまってました。

 

さばいた後は塩焼きにしておいしくいただきました。

今年はつかみ取りもいけるかな?