パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

最近のあれこれ 2016/3

またまた4月になってしまいましたが

3月のパンダ兄弟の成長の記録です。

 

  • トントンが寝返りをした

ある朝お布団でゴロゴロしてるなぁ。と思ったらいつの間にかうつぶせになって

突っ伏してました。あぶなーΣ(゚Д゚)

 

最近暖かくなり、布団をかけずに過ごす時間が長くなってきたのもあって

両足あげて手で掴んだり、よく動くようになってきました。

 

これでポチャポチャお腹が少し引き締まったりして(´艸`*)

それはそれで淋しいけど。

 

ちなみにおむつかぶれですが、無事治りました(´ω`*)ホッ

 

  • 授乳間隔が少し開いてきた

シンシンの外遊びに付き合う事が増えて間隔が開くことがあり、

そうなると一回一回の授乳が、おっぱいもまとまってたくさん出るし

トントンもちょい飲みしてすぐやーめた。ってならず、きっちり飲むようになって

 

結果、全体的に間隔が開いてきた。

波はあるけどね。

でも開いたといっても3時間おきくらいで夜も相変わらず3回は起きます。

 

あと、授乳中テレビが付いてたり、シンシンがバタバタしてるとそっちが気になって

飲むのを止めるようになった。

知恵が付いてきたのかな。

 

トントンがいろいろ反応しだしたのがおもしろいのか、弟にかまいだした。

周りで踊ったり、向こうから助走つけて走って来てビックリさせたり

いらんことよくしてます(-ω-)/

ウンチのおむつ替え手伝って?とか、タオルとって?とか、そういうお願いは拒否されます。

 

  • これできる?アピールがすごい

かかとでくるっと回ったり、ソファから飛び降りたり、遠くに手を伸ばしたりしてみせたあと、

『これできる?(゚∀゚)ドヤ』

 

あ~難しいな。できんかも。

なんて言おうものなら、

『手をこうしてね、足をこうせんといかんのよ。で、こう。分かった?』

一人でうんうん頷きながら解説してます。

 

車に乗ってる時、流れてくる曲を一緒に歌ってたら、

『かあちゃん歌わんとって( `ー´)ノ』止められて、

一人で歌った後、

『かあちゃんこの歌知らんの?(゚∀゚)ドヤ』

 

・・・さっきまで私一緒に歌ってましたからぁ!!!

 

あと、良かれと思ってする事がまったく聞き入れてもらえないことが多々。

まぁ親の忠告なんてそんなもんですよね。

自分も右から左だったし。

親の心子知らずとはよく言ったもの。

 

プライドも最近高くなってきて、いろいろ難しいです。 

気使うわ~ (。-`ω-)