パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

トントン急成長!!とイテテ(>_<)な話

トントン、5か月も半ばを過ぎ急成長してきました。

 

寝返りはもう軽々。

寝返り後 顔を長く上げていられるし、

前に進もうと 足も膝を立てそうに頑張ってます。

 

動きがダイナミックになってきて、仰向けで寝てる時も

ただ足をあげるだけじゃなく口まで持って行って足を舐めたりするようにも(・∀・)。

赤ちゃんと言えば!な感じでウワサに聞く動きをしてるのをみるとちょっと感動。

(シンシンも足はあげてたけど、口まで持って行く動作はしなかった)

 

目も良く見えてきたようで、シンシンが目の前で何かすると

びっくりして目を瞬かせてます。

おもちゃも自分から手を伸ばして取るし。

 

そしてなんと、歯が生え始めました!

もう、えーーーっ!!!です。

シンシンの時はなかなか生えず(乳歯が生えそろったのもつい最近)、

むしろ周りに置いてかれて焦ってたくらいなのに、なに?その早さΣ(゚Д゚)

兄弟でも違うんですね~

 

そしてその生え始めたちっこい歯で、たまにおっぱいを噛みます\(◎o◎)/イター!!

どういう状況かというと、

知恵が付き始めたトントンの反応を面白がって、授乳中シンシンが周りで

チャチャを入れ始める

トントンが遊び飲みし始めてカプッ!!

イターッ(>_<)

 

もう!だからチャチャ入れるなーーっ!( `ー´)ノオイ

トントンも噛むんじゃないーー!

 

みんなどうやってこれを乗り越えてるんですかね?

赤ちゃんに言い聞かす?