パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

荒れ模様

幼稚園の入園式で園長先生のおっしゃった通り、

シンシン荒れ気味です。

 

いつもより強情で、ヘンにテンション高くて甘えん坊で

いつもよりすぐ涙がでます(T_T)

 

こんなに頑張ってるんだから甘えさせてよーー(T_T)

心の声が聞こえてきそう。

 

抱っこしてヨシヨシ。

そうするとシンシンと一緒に自分の事もヨシヨシしてる気持ちになります。

 

私も職場が変わったりすると3か月くらいはちょっとしたことで傷付きやすくって

イライラして、のび太に当たったりしてました。

のび太はあんまりそういう気持ちは解さないので、出てきた表現を

まともに受け止め、それに対応する表現で返してきます。

ケンケンした態度にはケンケンした態度で。

 

なんで優しくしてくれないんだー(ノД`)・゜・。って何度ケンカしたことか。

 

でもシンシン。かあちゃんはその気持ちわかるよ(゜-゜)

もう少しの間 頑張ろ。

きっと楽しくなるから。

 

シンシンの幼稚園、子供たちの屈託のなさに驚かされます。

知らない大人の私にもどんどん話しかけてきて、笑顔を見せてくれます。

お迎えに行くといつも学年、クラス入り乱れて遊んでるし。

シンシンはまだおずおずと遠巻きに加わってる感じですが、この愉快な仲間達に少しずつでも馴染んでいけるはず。

いや、否が応でも巻き込まれそう(´艸`*)

 

今はちょっとしんどいかもしれないけど、一緒に一歩ずつ歩いていこうね。