パンダ兄弟成長中!

待望の第二子誕生。だけど兄弟子育ては迷走中。

なになに~?

最近、大人たち(夫その他)の計略にかかり

ウルトラマンにはまりつつあるシンシン

 

今時ウルトラマンて(ウルトラマン好きの方すいません)(-ω-)/

って正直思ってました。

 

しかもタロウです。ウルトラマンタロウ

 

そう、私ものび太もタロウ世代です。

ウルトラマンに興味のなかった私ですら歌うたえます。

 

最近シンシンもなんとなく覚えて歌っているのですが、

一緒に歌える、

いやむしろ私の方が断然はっきり覚えてるのがうれしい。

 

母ちゃんすごいねぇ(*´Д`)

褒められました。

 

ボキャブラリーの少ない子供の耳にはそう聞こえるのか、

シンシンが歌うと歌詞に変なところが多々あります。

でもかわいいので、本人が気付くまで直さないでそのままにしておこうっと(*´艸`*)。

 

シンシンは最近

これなに?どういう意味?と質問魔の傾向があって

歌詞についても質問が来ます。

 

「あかい火を~」のところを「はないひを~♪」と間違えてるんですが、

 

はないひを~♪ってなに?

 

答えるの難しいわ(-ω-)/オイ

他にも、

 

なにかが地球に起きるとき~♪ ・・・ちきゅうってどういうこと?

 

のび太がかっこよく答えます。

 

お空に星がいっぱいあるやろ?シンシンがおるところも星なんよ。

その名前がちきゅうっていうの。

  

・・・ちきゅうってどういうこと? 

 

伝わってないorz ...

  

あのね、シンシンが住んでるところよ。 

 

めんどくさくなったのび太、かっこいい答えをあきらめます。 

 

・・・ちきゅうってどういうこと? 

 

ウルトラマンや怪獣が出てくる世界と自分がいる世界が繋がらなかったのかなぁ?

子供に伝わるように話すのはむずかしい(;^ω^)

 

ちなみに、そんなシンシンの愛読書はこちら

ウルトラマン大図鑑 [ 円谷プロダクション ]

ウルトラマン大図鑑 [ 円谷プロダクション ]
価格:1,944円(税込、送料込)

 

いやって言うほど読まされますからご用心を。